スタッフブログ

« 目で見る虫歯の進行 | | 虫歯より怖い歯周病 »

歯内療法セミナー

新宿パークタワー24階会議室にて

鎌倉デンタルクリニック、神奈川歯科大学付属横浜クリニックの三橋晃先生をお招きし

歯内療法セミナーを開催いたしました。

当法人のみではなく他のクリニックの先生方にもご参加いただき3時間ほどの勉強会となりました歯内療法とは歯の根の治療のことです。

患者様の中でも経験したことのある方は多いと思います。

我々一般開業医の日々の診療でも、根の治療をしない日は珍しいくらい日常的に行う治療です。

今回は最新の手技や薬剤のお話を詳しく教えていただき、

また受講された先生方の日々の診療での相談などに丁寧にお答えいただきました。

教えていただいたことはすぐに日々の治療で活かしていきたいと思います。

次回はアドバンスコースをしていただけるとのことですので楽しみです。

歯内療法セミナー写真3★.jpg

歯内療法セミナー写真1★.jpg


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科