スタッフブログ

« 知覚過敏 | | メンテナンス »

寒い時期になりました。

暖かい日だったり、ぐっと冷え込んだりと体調管理が難しい季節になりました。
そんな私も、先週の金曜日は高熱を出してしまいお休みをいただいてしまいました。

よく、患者様の話で体調が悪いと歯肉が腫れるということ。
体調が悪い上に歯肉まで痛くなるなんて、踏んだり蹴ったりですよね。
この症状は元々あった炎症を起こしているけれども自覚症状が出ていない場所が免疫力低下に伴い、細菌の力が増してしまい強い炎症が起きてしまったからなのです。

体調が悪い時に歯医者にもいけず、辛い思いをされた経験のある方、
是非、一度歯医者さんへ検診に行ってみてくださいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科