スタッフブログ

« 寒い時期になりました。 | | 歯の色について »

メンテナンス

今、新宿パークタワー歯科では患者様にメンテナンスのご案内をさせていただいております。

お口の中は細菌だらけで、毎日みなさんも歯ブラシやフロスで磨いて細菌を取り除いていらっしゃると思います。
しかし、詰め物やかぶせものと歯の境目は細菌がたまる上に歯ブラシでは擦ることが難しい場所なんですね。
要は、また、境目から虫歯になる。
また、歯周病の治療で歯石を取っても磨けないとこれには、また歯石がつき感染を引き起こす。と再発する病気なのです。
どちらの病気もいずれ歯を抜歯することに繋がる病気で、歯が無くなれば噛めなくなり胃や腸に負担がかかったりと体の健康さえ蝕んでしまいます。
これらを予防することが、定期的なメンテナンスを受けていただくことの大切さなんですね。

その患者さま個々のリスクに応じたメンテナンスをさせていただいております。
今年も残り2ヶ月です。お口の大掃除に是非メンテナンスを受けてみてはいかがでしょうか?


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科