« 新型コロナウイルスの濃厚接触の定義 | | 唾液の働きについて »

おすすめの歯磨き粉

こんにちは

今日は新宿パークタワー歯科で販売しているオススメの歯磨き粉を2つご紹介させていただきます。

リナメルホームペースト

IMG_3326 (1).jpg

歯を研磨するのではなく、微細な凸凹をナノ粒子のHAが埋めていく事で艶やかな美しい歯をつくる事が出来ます。

汚れを『落とす』のではなく、『付きにくく』するのを目的とした歯磨き粉です。

薬用ハイドロキシアパタイトが成分として含有されており、以外の効果が期待できます。

・プラーク(歯垢)の付着除去

・ミクロのキズの修復

・再石灰化の促進

また抗炎症作用、強い殺菌作用、抗カビ作用のある薬用成分も含有されています。

使用後は歯の表面がツルツルとするのが特徴です。

研磨剤が入っていないので、研磨剤入りを避けたい方におすすめです。

チェックアップスタンダード

IMG_3327 (1).jpg

・歯や歯茎に優しい低研磨

研磨力は弱く歯の表面を必要以上に傷付けずに磨く事ができます。

・高濃度フッ素(1450ppm F)含有

高濃度のフッ素入りの歯磨き粉を使う事で虫歯予防の効果が期待できます。

・低発泡、低刺激

発泡が抑えられる事で少量の水で洗口出来ます。

フッ素含有の歯磨き粉ですので、むし歯のリスクが高い方や初期むし歯がある方におすすめです。

この2つの歯磨き粉は着色予防にも効果がありますので、着色が気になる方もぜひ使用してみて下さい。

既に着色がある場合は除去が難しいので、クリーニングを一度お受けいただく事をお勧めいたします。

ご不明な点があればお気軽にご質問ください。