スタッフブログ

« 歯根の治療を放っておくと・・・・・ | | 恋愛適齢期を観て »

銀歯

NEC_0048.JPG

この口の写真は、自分のものです。

銀歯が、目立ちます。

この部位であれば、審美性、適合性の面から、間違いなく、セラミック系のものを、選択すると思いますが、仮歯として銀歯を入れています。

5年程前に、虫歯治療をし、神経まで達していたので、薬をおいて封鎖していた歯が最近になり痛むようになり、歯内療法専門医の石井先生にお願いしたところ、神経まで、達しているが、感染はしていない、クラック(小さいひび) が入っている可能性が高いとの診断を受け、仮歯として銀歯を3ヶ月くらい入れています。

固い物を強く噛むと少し痛みますし、時間も、費用も、かかりますが、神経を残し、歯を長持ちさせるには必要なことが、わかっているので、しばらくの我慢です。

でも、大きく口を開けて笑うと、見える場所なので、意識して、笑いずらいことに気がつきました。


同じように、悩でいる患者さんは、ご相談下さい。






新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科