スタッフブログ

« 情報化社会 | | 朝の歯磨きと毎食後の歯磨き »

口が開きづらい

20101215100056.jpg

こんにちは
上の写真は先日、購入したタービン(虫歯を削る機械)です
片方が従来の形で、もう一つが新しいタービンです
写真をみて一目瞭然ですが、大きさが2?程度小さくなっています
削るためのバーをつけると6?程小さくなっています

通常、人間の口は男性で5?、女性で4.5?ほど開きます
わかりやすくは、ご自分の指3本分、人差し指と中指と薬指をくっつけた幅
(専門的には三横指と言います)を 縦に入れられないと
開口障害の可能性があります

歯科医療においては、口を開けていただかなければ
治療が出来ないことがほとんどですから
開口量が少ない方は、大変に苦痛な時間と思います
そのため、大きさが少し小さいタービンを購入してみました
これにより、開口量も今までよりは開けなくてすみますので
より快適に歯科治療を受けていただけると思います

ただ、今回のタービンはDrの私物のため
すぐに準備が出来ないこともありますので
この治療をお受けになられたい方は、
事前にスタッフまでお声がけ下さい


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科