スタッフブログ

« 噛み合わせについて | | 歯ブラシの研究第一回 »

歯肉マッサージ

201002182156000.jpg

今日は、午後から仕事を半休いただき、

株式会社オーラルケア社の歯肉マッサージの講義を受けてきました。

 


患者の皆さんは歯肉マッサージを受けたことがありますか?

何人か、私が、担当している患者さんは体験されているかと思いますが、
今回、学んだマッサージは凄いです。

皆さんは、体のマッサージを受けた経験があるかと思いますが、

触られたことのない筋肉をマッサージされた鳥肌がたつ思い。

感激しました。

噛む力が強く筋肉が緊張しているかた。

唾液が少ない方、

リラックスをしたい方。

すべての方に是非、取り組みたいセミナーでした。

まずは、メンテナンスを受けていただく患者さんにおこないますが、

ご要望がございましたら、口を開けての治療が疲れた患者さんもお声をかけてみてください。

スタッフ、みんなが
気持ちのいいマッサージを行わせていただきます。

最後に、今回オーラルケア社のセミナーの講師をされた佐藤静子先生は、
本当に綺麗な先生で、
講義の話し方、説明の仕方、笑うツボ。すべて最高素敵でした。
今後、患者さんにお話をさせていただく時の勉強もさせていただきました。
またまた、素敵な歯科衛生士に出会えて幸せでした。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科