スタッフブログ

« お誕生日会 | | キシリトールガム »

BEYONCE WORLD TOURに行ってきました。

先日、ビヨンセのコンサートに行ってきました。

とても素晴らしい歌声で感動しました。

そんな彼女ですが、他にも心に残ることを言っています。
【何をしても賞賛されるようになってから‥
他人の本心に敏感になったの。

調子に乗って、身を滅ぼしたくはないの。

いつまでも歌い始めた頃のように野心的で謙虚なままでいられてるかって信頼のおける人に度々確認するの。】

私は、最近に山本常朝の
【葉隠】から教訓を学んだところでしたが、
人が成長する過程において少なからず『驕り』など心のゆるみが出てくるものだと思います。

それを自身で意識できるかできないかで、その人のその後成長に関わってくるように思います。

私自身も常に前を向きながら、初心の気持ちでいられているかどうか‥
時には、振り返ろうと思います。

日々成長してゆきたいと改めて想うコンサートでした。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科