スタッフブログ

« むし歯の原因 | | 新型コロナウイルスの濃厚接触の定義 »

新型コロナウイルスの感染対策について

新型コロナウイルスの感染対策について

 

皆様こんにちは。

新宿パークタワー歯科では患者様に安心してご来院いただけるよう、

普段から感染症予防対策をしっかりと行っておりますが、

新型コロナウイルスの感染対策として新たな対策も行っておりますのでご説明させていただきます。

◆当院で行っている感染症対策について◆

医院入口にアルコール消毒剤を設置

ご来院の方への手指消毒をお願いしております。

受付・各診療室に空気清浄機を設置

空気清浄機を常に稼働する事で、ウイルスの不活性化をし感染予防をしています。

マスク・グローブの交換

グローブは患者様ごとに交換をし、口腔外に触れた際にも交換しております。

紙コップ、紙エプロンの使用

ディスポの物を使用し患者さまごとに破棄。

患者さま毎の治療器具の交換、滅菌

使用後の器具は患者さま毎に交換し、滅菌パックと呼ばれる袋へ入れ滅菌を行っております。

使用する直前に滅菌パックを開封する事で滅菌状態が保たれます。

医師・スタッフの頻繁な手洗い、手指消毒、うがい

常に手を清潔に保つため頻繁に手洗い、手指消毒を実施しています。

患者さま診療毎の洗口液でのうがいも徹底しています。

不特定多数の方が触れる箇所の重点的な消毒

患者さまのうがいは洗口液を使用

口腔内のウイルスが減少し、かつ洗い流されるためエアロゾルの発生を減少させます。

そのため、毎回ゆすぐ度に洗口液を入れさせていただいています。 

▪️新型コロナウイルスへの対策▪️

医師・スタッフのマスク着用の徹底

受付スタッフを含め、診療時以外にもマスク着用を徹底させていただいております。

受付の新聞、雑誌等の撤去

他の方が触った物へ触れないよう、撤去させていただいております。

ブランケットの撤去

お足元が気になる方、寒い方へはご用意致しますのでお声がけ下さい。

使用後はすみやかに洗濯させていただいております。

医師・スタッフの感染対策の徹底

医師・スタッフは毎日自宅での検温を実施。

各自、体調管理もしっかりと行っています。

このように当院ではしっかりと対策を行っておりますので

ご心配な事があれば、お気軽にお電話でご相談下さい。

 


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科