スタッフブログ

« よく噛むことの大切さ | | 虫歯 »

初めまして、ミョーと言います。

こんにちは。 私はミョーと言います。 ミャンマーから来ました。 今年の3月から新宿パークタワー歯科に勤めています。 私はミャンマーのヤンゴン歯科大学を卒業してミャンマーの歯科医師免許を持っているので、今日はミャンマーの歯科事情についてお話しようと思います。 まずミャンマーには歯科大学が2つしかありません。 毎年各大学150名が入学します。 年数は6年間でその間に歯科の事を勉強します。

ミャンマーでは比較的虫歯は多いです。昔は患者さんは歯医者さんに行くの怖くて行かなかったり、歯を残す事とか知らなくて歯を抜いたりする事が多いです。

でも今は患者さんも歯の知識が出来てきて少しでも残そうという傾向が強くみられます。

ミャンマーでは日本のような保険診療はまだ無く、全部自由診療です。日本がうらやましいです。

私は今現在、東京医科歯科大学のインプラント.口腔再生医学科で勉強しています。

将来的にはミャンマー帰ったら私の経験やインプラントの知識を、自分の国で仲間や他の歯科医師と共有していきたいと思っています。

これからも頑張ります。

MYOE KYAW THET


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科