スタッフブログ

« セロトニン | | 歯を抜けたままにしたら »

歯科衛生士勉強会:症例発表

こんにちは。

もうすっかり秋の空気に包まれていますね。

私共の法人では、月に一度歯科衛生士25名ほど集まって勉強会をしています。

それは、持ち回りで発表します。自分が学んだことに対する発表であったり、ケースプレゼンテーションであったり。


今回は私の番です。
発表のタイトルは
【日本歯周病学会 認定歯科衛生士の規定に沿った症例発表】。

日本歯周病学会の認定を取得することを目標とします。
日本歯周病学会の認定歯科衛生士とは‥
歯周病の治療および予防管理のための総合的な能力を持つ歯科衛生士であることの証明です。

現在は全国に10万人ほどの歯科衛生士がいてこの認定を受けているのは788名。
全体の0.76%。
142人に1人の割合です。


実務経験単位と教育研修単位を取得することにより、受験資格が得ることができます。


法人全体でまだまだレベルアップできます。

刺激を与えあいながら、高めあいたいと思っています。゜*☆゜。゜*★゜。゜


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科