スタッフブログ

« 酸蝕歯 | | 歯科X線(ミリシーベルト) »

歯科ドック!

どうも、歯科医師の井上です。

 

先日、人間ドックに初めて行きました。

 

 午前八時半からお昼過ぎまでかけて、胸部X線や血液検査、腹部エコー、胃カメラなどたくさんの検

査項目があり、それぞれについてどういう検査か、またそれによって何がわかるかということを説明を

受けました。その中で、胃カメラがかなり苦しく自分としては大変だったのですが、検査を行ってくれ

た先生によると、胃がんはは早期の発見ではそのほとんどが治癒できるそうです。

 やはり直接みて検査を行うことで疾病を未然に防ぐ、もしくは早期治療を行うことは非常に重要だと

改めて思いました。

  

 皆さん、歯科ドックというのをご存じですか?痛くなってから歯科に行く時代はすでにとうの昔です

よ。虫歯や歯周病は検診を行い、継続的にケアを行うことで予防し未然に防げる病気であることが

すでに証明されています。

 一生涯おいしく楽しくお食事をして頂くために、ぜひ歯科検診をお受けください。

お待ちしています!

 

 


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科