スタッフブログ

« 転院 | | カウンセリング »

インプラントメンテナンスセミナー

今日は、東京医科歯科大学主催のインプラントメンテナンスセミナーに参加をしてきました。

私も、インプラントのメンテナンスのセミナーを行うにあたってどのような内容をされているのか、どのような説明をされるのかとても勉強になりました。

今回は、リスクファクターについての講義があり、
口腔内だけのメンテナンスではなく、全身にも意識を向ける大切さを再確認しました。

いま、健康でもこれから先に糖尿や高血圧、骨粗鬆症、貧血などになられたとしたら、私達に何ができるのか。
ならないように、今からお手伝いできることがあるのか。
いろいろ考えるセミナーでした。

何かしらの理由で歯が無くなり、インプラントをされるわけですが、インプラントにさせないように、未病でケアをする大切さに繋がるとも思いました。

噛めることで、栄養をきちんと吸収して、免疫力をあげる。
病気を防ぐ。
いつまでも、皆さんに健康でいていただけるようにメンテナンスに役立てていきたいと思いました。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科