スタッフブログ

« 唾液の働き | | 体のゆがみ »

寝る前の飲み物

暦では、まもなく夏が終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね。

水分補給を考えて寝る前に水分をとる方もいると思いますが、歯を磨いたあとに御茶やコーヒーを飲んでいる方も多いのではないのでしょうか?

御存じのとおり、お茶などの飲み物に含まれるステインは歯の着色の原因になります。
せっかくキレイに歯を磨いた後に着色が着いてしまうのはもったいないですね。

もし、飲んでしまったときなどは、口をゆすぐだけでも着色の着き具合はだいぶん変わってきます。

少しの意識でキレイなお口の状態を長く保てるといいですね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科