スタッフブログ

« 酸食歯 | | 最高の笑顔は"最高にきれいな歯"からです!! »

歯の一生

私が担当させていただいている患者さんに、私が死んだら焼き場まで来て治療の成果を見に来てねと言ってくださった方がいらっしゃいました。
死ぬまで、メンテナンスをつづけるからねとも。
歯科衛生士冥利につきるお言葉をいただき本当に嬉しい思いでいっぱいになりました。
その話を歯科衛生士仲間にした後、仲間のお祖父様な亡くなられて、彼女は私の話を思い出し、お骨を目にしたら顎の骨は粉々だったところ、奥歯が綺麗に残っていたようです。彼女は、骨壺にあの世でも美味しいものを沢山食べてね。と入れてあげましたと話してくれました。
やむを得なく、抜歯する歯もありますが、一本でも大切に一生使っていただけるようメンテナンスでお手伝いをしていきたいと思っております。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科