スタッフブログ

« 笑顔の効果 | | 白鳥インプラントセンターアドバンスコース »

蒸し暑くなりました

ただ、歩いているだけで
ダラダラ汗が流れる時期になりましたね。

皆様、体調などは壊しておりませんか?

私は、久しぶりにつけたクーラーで喉風邪をひき二週間かけてようやく治りました。

風邪をひいて思ったのは、横になると咳き込むのはなぜか?

横になって咳き込むのは
本当に苦しいですね。

まして、歯の治療中かと思ったら心配になりますね。
先週、乳児の誤飲のニュースがありましたが、
小さい器具などを口の中に入れる際、私達は細心の注意をしますが、咳き込むなど急なアクシデントの時は、あれ?と思ったら即、合図を出していただければ
すぐに対応できるようアシスタントや先生は常に意識しております。

何か口の中に異物を感じたら起き上がるのではなく、横向きになると、飲み込まないようになります。

水が喉にたまったら遠慮せず、左手をあげてくださいね。
喉に水が蓄まることが苦手な患者さんは多いので、
我慢しないでください。

少しでも快適に治療を受けていただけるように、スタッフ一同心がけております。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科