スタッフブログ

« 歯ブラシの管理 | | 健康のパートナー »

歯科麻酔

201006231729000.jpg

歯科の治療を受ける人なら誰しも、痛みなしで治療されたいと思うでしょう。
そのために麻酔があるのですが、麻酔の歴史は、アメリカ人の歯科医師 ホーレス・ウェルズが、
笑気ガスを吸って騒いでいる旅芸人が足を強くぶつけて、相当痛いはずなのに、本人はまったく気が付かないさまをみてひらめいたのが始まりだそうです。

現代では、全身麻酔や精神鎮静法などいろいろあります。

歯科でよく使用される局所麻酔も、
パークタワー歯科では、表面麻酔を粘膜に塗り、電動注射器と細い針を使うことにより、昔に比べると痛みが少なく麻酔できる様になりました。
今後、まったくの無痛で歯科治療ができる時代がくればいいて思っています。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科