スタッフブログ

« 歯の色合わせ | | 顎の痛み »

歯みがき粉の被害とは。

201003091656000.jpg

先日も、歯ブラシの勉強会のお話をさせていただきましたが、
今日は、歯みがき粉についてお知らせがあります。

前回は、歯みがき粉には、ほとんどに研磨剤が入っていて、歯を一生懸命くことで傷をつけてしまう→細菌がつきやすくなる→虫歯、歯周病が進行するなどと、説明をさせていただきました。

まずは、皆さん、
家で使用している歯みがき粉を人差し指に付けて親指とこすってみてください。
ね。すごくザラザラを感じませんか?

では、傷がついた歯の面はどうしましょうか?

そこで、朗報です。

私達がメンテナンスで使用している歯面修復材リナメルのホームケア用をご用意させていただくことになりました。

常に、ツルツルピカピカで細菌がつきにくい歯面でいられる気持ち良さ。

ぜひ、体感してみてくださいね。
詳しくは歯科衛生士にお声をかけてくださいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科