スタッフブログ

« サイナスリフト | | デンタルフロス »

歯ブラシコーディネート

20100224200959.jpg

こんにちは。

日に日に暖かくなってきましたね。

お仕事が期末に差し掛かる方も多いかと存じます。
こんな時こそ、リラックスしたりストレッチする時間を設けて免疫力の低下を防いでくださいね。


さて、今日私たちは『歯ブラシ勉強会』を行いました。

いろんな種類の歯ブラシを集めて、毛先の加工・かたさやヘッドの形態・大きさが適切か‥など、実際に自分の歯を磨いて、その設計を確かめました。


案外、歯ブラシ選びというのは難しいものです。

私自身もよさそう、と思って購入していざ磨いてみると‥
思ったよりも毛先にしなりが足らず磨きたいところが磨けなかった、なんて経験がありました。

私たちでさえ、そうなのです。

ですので、私たちが歯ブラシを吟味してお一人お一人のお口の中の状況に合わせて歯ブラシを『処方』できるよう、より多くの歯ブラシを集めて研究をしています。

自分に合う歯ブラシは、どんな形態のものか‥
それを知ることは一つの財産となります。

歯を守るためです。

歯ブラシは、どれもさほど変わらないように見えて実は奥が深いのです。

一緒にご自身に合う歯ブラシを見付けてゆければ‥
と思います。゜*☆゜。゜*★゜。゜


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科