スタッフブログ

« 勉強会 | | 虫歯になりやすい? »

大地震の時に

こんにちは。

最近は、気温差の激しい日々が続いていますが‥
みなさん、体調など崩されていませんでしょうか?


近頃は、ニュースの映像でハイチの状況が流れてるのを目にします。
大変、胸が痛みます。

私が何気なく過ごしている間に大変な思いをしている方たちがたくさんいるだなんて、考えもしませんでした。

これを機に、チャイルドスポンサーシップに加入しようかと考えています。

何気なく日常の中に消えてゆくお金で、一体何人の人の命が救えるんだろう、とふと思い怖くなりました。

結局、遠い国のことはお金でしか出来ることがないのかもしれませんが‥
それでも、できることを探してみようと思います。

今週は、3回ほど勉強会に参加しました。
自分の生活をきちんとして楽しみながら、その一方でそういうことも忘れないで、ライフワークのひとつにしてゆきたいと思いました。

もし、日本で大地震が起きて私が動ける時。
きっと、口腔内のトラブルも多々起きると思います。限られた環境で人のためにどんなことができるか。
もう一度、考えてみたいと思います。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科