スタッフブログ

« 寒い季節 | | ブラキシズム »

歯科衛生士の就職活動

先日、当院に来年卒業予定の歯科衛生士学校の方が面接と院内見学にいらっしゃいました。

通常、ほとんどの歯科衛生士学校の生徒は国家試験前に就職活動を行います。

国家試験は、毎年3月ですので‥
結果が出てからでは遅いのです。

国家試験前の就職活動ということで、やはり少なからずプレッシャーもあります。

そんな中、先日見学にいらした方はキラキラと目を輝かせて‥
とても意欲的でした。

彼女と接して、私も初心に戻ろうと思いました。

日々、勉強を重ねて‥
冷静に物事を判断できるようになりましたが、
果たして新人の頃のように何でも勉強しよう、吸収しよう!というポジティブな意欲はそのままなのか。
自分を見つめ直すきっかけとなりました。

歯科衛生士学校の実習生の方や面接希望の方々と接していると、とても新鮮な気分になり気付かされることが多くあります。

そんな輝かしい彼女達の意欲に負けない意欲を持って、日々生活してゆこうと思います。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科