スタッフブログ

« インプラントの勉強会 | | 寒い季節 »

歯磨きって、気持ちいい

風邪が冷たく感じる季節になりました。

皆さん、風邪などひいていませんか?

と言う私が先週2日間、
風邪でダウンしてしまいました。

39℃の熱が出ると、寝て食べてまた、寝るの繰り返しで歯磨きなどする元気も無く。

けど、口の中が気持ち悪いし。

きっと、私の口の中は,,,.


高温と細菌と戦う免疫力も下がっているし
歯磨きしていないから栄養満点の環境で細菌達は
倍々で繁殖しているんだなぁと、朦朧した頭の片隅で想像したら、
張って洗面所に行き、歯を磨いていました。

最近、細菌を詳しく見る機会が増えリアルに想像できるのが怖いです。

ただ、歯磨きの後のスッキリ感が、その後の安眠につながりましたね。

健康は口から。

口の中の細菌から肺炎がおきるなら、風邪の予防や治療の助けに歯磨きは大切なんでしょうね。

ちなみに、私の好きな歯ブラシは、モアクリーンスリムとプラウトSです。


磨けていません!と言う歯磨き指導ではなく、

気持ちいいスッキリ感を感じてもらえるお手伝いを皆さんにさせてください

DSCF6356.JPG


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科