スタッフブログ

« インプラント研修旅行 | | 歯並びが第一印象を左右する »

スタッフ育成講座第3 回

昨日の4日の日曜日に
デンタルスタッフ協会主催のセミナーに参加してきま
した。
今回は、問診表について。
皆さん、一度は歯科医院で問診表に記入されたことがありますよね。

私達は、問診表から患者さんのことを知ることを求められます。

実際に、歯科に関係があるかしら?
なんて思う薬やサプリメントでも、治療を行う際、
注意をしなくてはいけなかったり、
生活環境を知ることで、
治療回数や期間を考慮したりできます。
主訴だけではなく、
なんとなく気になることが大事なことだったりするんですね。

新宿パークタワー歯科では、これらのお話をゆっくりお伺い出来るように、
初診時、再初診時に
20分時間を取らせていただきカウンセリングを行っております。

私達は、患者さんを知ることでより良い診療を行って行くよう努めております。
是非、いろいろな事をお聞かせくださいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科