スタッフブログ

« 休診のお知らせ | | Los Angelesからデス »

実習生、最後の日

風が涼しく、秋を感じさせ自宅の庭から鈴虫の鳴き声聞こえてきました。

ようやく、夏が終わった感じですね。

終わりと言えば、
治療にいらしている患者さんは
ピンクのエプロンを着けた実習生を見かけたかもしれません。
今日は、
日本医歯薬専門学校の
実習生が2ヶ月半の実習最後の日でした。

あっと言う間に、終わりの日がきてしまったような。
スタッフ同様、
縁があって知り合えた仲間の最後は寂しい思いがありました。

時には、厳しく指導しなくてはいけないこともあり、指導する立場になって、
初めて学ぶことが多くありました。

患者さんのご理解と優しいお気持ちのおかげで、
実習生達もいろいろ勉強させていただく事ができたことでしょう。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

私達の仕事は、知識を増やす勉強はもちろんのこと、技術の訓練を日々行い、
常に向上心を持っていなければ、いけません。
終わりがないんですね。

好きな仕事だからこそ、
頑張れるんです。

そんな、気持ちを一番に伝えたかった。

最後の実習帳に感想を書いていただきました。

『歯科衛生士の仕事とは、何をしたらいいのか、わからなかったのですが、
自分の目指す
歯科衛生士業務を
行っている私達の仕事を
見学ができて、
本当に新宿パークタワー歯科に実習に来れて良かったです。』と。
泣きましたね。

私達も、負けずに正しい知識、技術を楽しく指導できるように勉強を続けて、
一緒に同じ業界で頑張る
後輩の
指導に勤めたいと感じた出来事でした。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科