スタッフブログ

« オペラへ...☆ | | UCLA研修旅行 »

スタッフで勉強会しました★

皆さんは話したいこと全部話せていますか??

今日は診療後に歯科衛生士の山本さんが学んでいらした田中法子先生の勉強会を開いていただきました。
テーマは『人の話の聴き方』

患者様は歯科医院にいらして緊張していることが多いと思います。その中で、思っていること、感じている本音を話すことは難しいことですよね。
その中でも患者様が話したいことを話せる雰囲気や話せる技を学びました。

私たちは患者様のどんな話しでも伺いたいと思っています。
そして、一緒に希望の治療を見つけいきませんか!
私は、そんなお手伝いをしていけるカウンセリングを目指して日々、勉強しています。
是非、癒される治療カウンセリングを受けにいらしてくださいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科