スタッフブログ

« IWAKIRIコース②に参加して | | 歯のお掃除 »

メタルフリー治療

皆さんは、お口の中の金属のかぶせ物や詰め物が気になったりした事はありませんか?

私は以前に知り合いの外国人ドクター(アメリカ人)と話をしていたところ、彼からこんな笑えない冗談を言われた事があります。

'顔が似ている東洋人の見分け方があるんだけど、歯並びがきれいで真っ白なセラミックで彩られた口元をしているのはだいたい韓国人、八重歯で銀歯がたくさん見える口元をしているのは日本人だなー'

これがよその国から見た日本人像かー。・・・そう思うとなんだか日本人歯科医としてとても寂しい気持ちになりました。

悪いところは削って何でもかんでも金属で補修する。そんな時代はもうとっくに終わっています。

一度の治療でなるべく物持ちが良く体にも優しい、そして見た目も自然、そのような治療を心がけていきたいと思っております。

 


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科