スタッフブログ

« キーマカレー鍋♪ | | マイブーム »

花粉症の時期ですね

そろそろ、花粉症の方には辛い時期になりましたね。

私もかれこれ、花粉症にかかってから10年近くになります。
何が辛いかと言うと、いつなんどき鼻が異常に痒くなりくしゃみの連発が起きるか。

起きたら最後、鼻水地獄がまっています。


そんな状態で寝ると口が渇いて何度も目を覚ます。


寝不足から目のしたにくまができ、やつれた顔のできあがり。


最近は薬をうまく利用するようになり、花粉症地獄からの脱出方を見つけることができてよかったぁ。

鼻がつまって口で息を吸っていると、口が渇きますよね。

口の中が乾燥すると唾液の自浄力が失われるので、虫歯ができやすいんですよね。


患者さまの花粉症も問診から口が渇く症状をケアしていきたいと思います。
マスクをして寝るのも辛いですもんね。

治療中も苦しかったら、遠慮なさらず教えてくださいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科