スタッフブログ

« 世界の歯ブラシ | | フロスの使用について »

口臭

口臭が気になった事ありませんか?

食事や体調により、日によって臭いが出てしまう事もありますが

歯周病や虫歯が原因の口臭はそのままにしておくと酷くなる一方なんです。


でも口臭はご自身では、なかなか気が付かないものなんです。

ご家族や身近な方に指摘され始めて気が付く事が多いいようです。

一度デンタルフロスや糸ようじを使用して、そのとれた汚れの臭いを嗅いでみてください。

汚れの匂いがよくわかります。

虫歯や歯周病が進行していなくても、歯垢が残っているだけで口臭の原因になりますので

普段からデンタルフロスなどを使用し、歯と歯の間の汚れを取り除いていただく事をお勧め致します。

虫歯や歯周病の予防にもなりますので、ぜひ行ってみてください。

また虫歯・歯周病のチェックや治療、ご自身では取り除けない汚れを取り除くために定期的な

健診を兼ねたクリーニングをぜひお受け下さいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科