スタッフブログ

« キシリトールについて | | 食事の後すぐに歯を磨かない方がよい?? »

かかりつけの歯科医院は決めていますか?

みなさまこんにちは。4月も中旬になり、桜が見られるのもあと少しでしょうか。

私は先週末、昔住んでいた街へお花見に行きました。5年ぶりに訪れた街は駅の工事も終わり、新しいお店もたくさん出来て、更にステキな街になっていました。

また近いうちに行きたいなとは思いますが、通勤経路とは逆ですし、きっかけがないのが悩みどころです。

春は患者さまから引っ越しや転勤、退職の話を聞く機会が増える気がします。

歯科治療は何度か通うことが多いので、歯科医院を選ぶ基準は「自宅や職場の近く」という方がほとんどでしょう。

ですから痛くなるなど、問題が起きるたびに近くの歯科医院を探して通院するという方もいらっしゃるかと思いますが、「問題が起きたら行く」というのはあまりお勧めしません。

歯に関しては「痛くなってからでは遅い」ことが多く、むし歯や歯周病が進行してしまってからでは治療費がかかるうえ、歯をなくしてしまうことにもなりかねません。

ですから本当はかかりつけの歯科医院を決めて、特に問題がなくても定期的にお口の中を診てもらうようにすると、生活習慣やお口の状態に合わせた予防ができ、長期的に健康なお口を保つことに繋がります。

歯科治療は何度か通うことが多いと申し上げましたが、いったん治療が終了してメンテナンスになれば、頻繁に通うことも少なくなります。

当院は新宿というとてもアクセスのしやすい場所にありますので、引っ越しや転勤後でも定期健診で通って下さる方がたくさん居ります。

懐かしの街に来るきっかけとしてぜひ当院をご利用下さい。みなさまのご来院をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科