スタッフブログ

« 渡航前には歯科検診を。 | | 休日 »

定期検診

昨日は、オーラルケア社主催の予知するメンテナンスのセミナーに参加してきました。

予知するメンテナンスとはどうゆうことか?

私たちは、悪くなっているところはないか。と定期健診にいらっしゃる患者さんの状態を確認しますが、
まだ疾患ではないけれども、気を付けないといけない場所を見つけて適切なアドバイスをする。
いわゆる未病をどれだけみつけられるかが大切なんですね。

歯に小さいひびが入っている。
なんでかしら?
歯ぎしりをしている?
噛み合わせが悪く、歯に負担がかかっている?
硬いものを咬むのが好き?などいろいろ改善点があります。

痛いと思う前に危険をお知らせできるような予知性の高いメンテナンスに取り組みます。

ぜひ、健康な状態を確認する目的での定期検診にいらしてみてください。

歯科衛生士山本由香里


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科