スタッフブログ

« ブラキシズム | | 最新ホ ワイトニング »

インプラント!!!

implant1.JPGどうも。 井上です。

 

 ここ最近、毎週土日に講習会(著名な先生方が最新の情報や技術を講義してくれるものです)に行

 

 

っているのですが、インプラントに関するものがかなり多く開催されています。

 

 インプラントという言葉を聞いた事はみなさん一度は御有りかと思います。

 

インプラントとは人工歯根療法とも言い、チタンもしくはチタン合金のネジ状のものを、顎の骨の中に

 implant2.JPG

埋め込み、その上に人工歯をつける治療です。 

 

 チタンという金属は、生体が異物として認識しない特殊な材料です。 骨に穴を掘り、そのまま

 

時間を待ってあげれば、生体はその穴の部分に新たな骨を作ろうとします。 その穴の部分に

 

生体親和性の極めて優れたチタンがあっても、生体は異物とは認識しないためそのチタンを無視

 

して治癒していくのです。 そのため、骨とチタンはがっちりとくっついてくれるという仕組みになって

 

います。

 

 インプラントのメリットは絶大ですよ。隣にある歯を削らなくても良く、負担をかけることもなく、違和感

 

もほとんどなく、見た目もきれいで、ものすごく咬めます!

 

 まさに、いいことずくめなんですよ。 歯がない部位の治療をお考えの方、ぜひ一度ご相談くださ

 

い!


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科