スタッフブログ

« 歯を削る道具 | | フロスの使い方について »

唾液検査導入しました

『ちゃんと歯を磨いているのになんでむし歯いなるのかな?』と思った事はありませんか?

虫歯になる原因は様々あります

むし歯をつくる細菌が多い

むし歯を大きくする細菌が多い

唾液の口腔内中和作用が弱い

唾液の分泌量が少ない

飲食回数が多い

清掃状態が良くない

などが原因として考えられ、一人一人リスクの高さが違います。

そのリスクの高さを調べていくのが唾液検査です。

<検査当日>

むし歯をつくる細菌・むし歯を大きくする細菌を採取、培養

唾液の中和力、唾液分泌量を測定

清掃状態の確認

飲食回数、内容の確認

<1週間後>

細菌数を一緒に確認

各項目のリスクをもとにし、円グラフを作成

高いリスク項目を下げる提案

お口の状況に合わせオリジナルの予防法を提案させていただきます

2回ご来院いただき、費用は5400円

1回あたりのお時間は約40分です

唾液検査を行い、ご自身のリスクにあった予防をしてみませんか?

ご興味ありましたら是非、ご連絡下さい


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科