スタッフブログ

« 12月1日は何の日? | | 生活習慣病 »

学ぶ目的

おはようございます。

昨日から厳しい寒さになりましたね。年末になるにつれ、慌ただしくもなります。どうぞ皆さんお身体に気をつけてお過ごしください。

現在、私は週に1〜2回程度は外部および院内の勉強会に参加しています。

日進月歩である医学の新しい知識や技術であったり、病理学のような基礎を学び直したりしています。

それは、やはり偏に『ひとの為に』していることです。
それが原動力となります。

私たちを信頼してくれている患者さま方にも、日々勉強をし向上していかないと失礼だと思います。

新卒者の中には、国家試験を通過しライセンスを取れば勉強はそれで終わりと思って入社してくる者もいます。

そうではないことを指導することも患者さまと歯科医学に貢献することだと思っています。

勉強することは、また私たち医療従事者の心を豊かにします。

これからも院内全体でよく学び、向上して参りたいと思います。゜*☆゜。゜*★゜。゜


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科