スタッフブログ

« デンタルショー | | 歯磨き粉 »

インプラントは痛いの?

こんにちは。


今日あたりから、やっと少し11月らしさを感じることができるようになってきましたね。

みなさま、風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

私は昨日、友人から
【前歯を折ってしまって、歯医者からインプラントかブリッジを検討するように言われたんだけど‥】
と相談のメールをもらいました。

その友人に
【何が知りたいの?】と聞いたところ‥


【インプラントは痛いの?!】

とのことでした。
とても不安そうな心情が伝わってきました。

【インプラントの為の手術中は麻酔で、術後は痛み止めで、コントロールが可能だから心配はいらないよ。】と答えました。

きっと、私の友人も歯科医院ではこういった事を聞くことができなかったのだと思います。
当院では『こんなこと聞いていいのかなぁ』と思われることも、ぜひ聞いてくださいね!

ご自身のお身体のことです。
何でも知っておいてもらいたい。私たちはそう考えています。

どうせ受ける治療なら、少しでもストレスが少ないほうが良いと思います。

そのお手伝いをさせてくださいね。゜*☆゜。゜*★゜。゜


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科