スタッフブログ

« 噛み合わせ | | よく噛んでたべていますか? »

アストラテックベーシック・インプラントセミナ ー

20110904130802.jpg

こんにちは。

みなさま、台風の影響はありませんでしたか。
わたしは雨に降られることもなく、昨日は1日中セミナーに参加させて頂きました。

先月の7日に引き続き、今回は実習をメインに行って参りました。


歯科医師と歯科衛生士は、別室で違う内容の実習です。歯科医師はインプラント埋入から型どりまで、歯科衛生士は感染予防についての講義の後にオペの時に着用するガウンの補助を行いました。

そこで先生がおっしゃっていたのは‥
基礎は、ある程度できるようになってしまうとおざなりになってしまうことがある。しかし、それはいけない。ベーシックなセミナーだけど、もう一度見つめ直して常に基礎を確実に行うようにしましょう。

本当にその通りだと思いました。きちんとした基礎がなければ、家は建ちません。ひとつひとつの積み重ねだと思います。

知識・技術も大変勉強になるのですが、講師の熱い想いなどを聞けるセミナーはまた私達を奮い立たせます。

貴重なお話をありがとうございました。
これからも精進して参ります。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科