スタッフブログ

« 噛むことの重要性 | | 拡大鏡 »

病院選び

爽やかな風が気持ちよく感じる季節になりました。
皆様は、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか?

私は、体調を崩し寝たきりのゴールデンウィークでしたが、大学病院にかかった時に感じたことがありました。

体が辛いと感じているなか必死に病院に行きました。
回りにも体調が悪いかたがいる病院は基本的には急患は予約はありません。
じっと、呼ばれる時間にたえていましたが10分20分一時間の長いこと。
やっと名前を呼ばれ、検査をした後、治療まで待たされて、帰るときには家のベットに横になることだけしか考えられなかった経験をしました。
時間が読めない間待つことの辛さ、いろいろ質問をしたいけれども、先生の早い口調から急いでいらっしゅるかしら?なんて、思ったら質問も最低限しかできませんでした。次の日は、点滴だけでしたので掛かり付けの内科での治療にしていただいたら、治療までベッドで休ませていただいたり
看護師さんが声をかけてくださり、質問をしたことを後から先生が詳しく説明してくださり、
安心して治療が受けれました。
私達も、患者様が思っていること、不安に感じていることをいつでも伺える心使いを大切にしたいと思いました。
辛いときこそ、頼りになる歯科医院になるようスタッフ一同心掛けていますので、小さなことでもご質問くださいね。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科