スタッフブログ

« 歯の動揺 | | 親不知 »

白い歯っていいな!2

 

I.JPG u.JPG                                 

どうも。井上です。

 みなさん、お口の中に金属の詰め物や被せ物が入っていますか?

 日本の保険診療では、原則的に奥歯の虫歯治療後の詰め物や被せ物はいわゆる銀歯になってし

まいます。奥歯に必要なのは、咬む力に耐えうる強さを持った素材です。その要件を満たす素材は保

険診療の中では金属しかありません。

 ただ、保険の銀歯はものすごく硬いんですよ。歯のエナメル質よりも硬いと言われています。

つまり、銀歯と咬み合う天然歯は必然的に負けてしまうことになります。また、銀歯を入れている歯

自身もかなり大きなストレスを受けていることになります。

いかがですか?白くてきれいな歯で大きくお口を開けて笑いましょう!

 

                                       井上 慎太郎

 


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科