スタッフブログ

« 最新ホ ワイトニング | | くいしばり »

外出先の歯磨き(便利グッツ)

20100808010039.jpg

暑い日が続きますね。
夏本番で、お出掛けされる方も多くいらっしゃるのでは、と思います。


私は昨日サマーソニック2010(SUMMER SONIC10)に行って参りました。
夏ならではのイベントですので‥
開放感と音楽と暑さそのものを楽しみました。

しかし、その中でも長時間のイベントということもあり、
午後には歯の表面のザラつきを非常に感じるようになりました。

私は虫歯になりやすい体質をしていることもあり、
また気持ちよく過ごせるよう‥
こういった場でも口腔内のブラッシングをします。

もちろん、磨けない時もあるのですが口腔中の疾患は慢性的に進行するものが多いので‥
日々の積み重ねなのです。

ですから、虫歯にならない為に。
歯周病にかからない為に。
少しでも良い状態を維持できるように工夫や努力をします。


今日は私の愛用している便利グッツをご紹介します。画像を見て頂くとおわかりになるかと思います。

携帯用のコップです。

折りたたみ式といいますか、
組立式といいますか‥
コンパクトにまとまるのです。
折りたたむとフタの大きさで高さは2センチほどになり、透明のケースに収まります。

フタの裏にはサプリメントやお薬をを入れるスペースもあり、とても重宝しています。

当院で販売しているわけではないのですが、私は東急ハンズのレジャーグッツ売り場で購入しました。
500円ほどでした。

まだまだ歯科専門のものだけではなく、便利に使えそうなものを日々探して参ります。
また良いものがありましたら、ご報告させて頂きます。゜*☆゜。゜*★゜。゜


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科