スタッフブログ

« 歯の一生 | | コンクールとコンクールジェル »

最高の笑顔は"最高にきれいな歯"からです!!

set1.JPG set1.JPG   set1.JPG  どうも。井上です。

 みなさん、美しい笑顔にとって欠かせないポイントは、美しい歯である事ご存知ですか?

 もちろん、虫歯や歯周病のない健康な天然歯が一番であることは言うまでもありません。

 ただ、ついうっかり虫歯になってしまい、詰め物や被せ物で修復したご経験のある方もたくさんおら

れると思います。

 少し前まではいくら綺麗に修復しても数年経つと劣化し、審美的に不具合を生じてくることが多く、

また天然歯と見分けがつかないほどの自然観を出すのは至難の技でした。 

 近年、技術や材料の進歩は目覚ましいものがあります。最近では、メタルフリー(金属を使わない

治療)が主流になりつつあります。

 上の写真をみてみなさんどう思われますか?実はセラミックスの歯が2本あります!!上の真ん中

の歯2本がジルコニアセラミックス(Lava)と呼ばれる被せ物です。従来のセラミックスより約2倍程の

強度を持ち、ジルコニアコーピングと呼ばれる芯の部分をなんとコンピュータによって作っているので

す!! 次回はジルコニアについてお話したいと思います。

                                                                                 井上 慎太郎


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科