スタッフブログ

« 蒸し暑くなりました | | 勉強会 »

白鳥インプラントセンターアドバンスコース

201007041715000.jpg

先週の土日の二日間に渡って静岡県の三島にあります白鳥インプラントセンターで歯科医師向けのインプラントアドバンスコースに聴講生として参加をしてきました。

歯科医師向けのセミナーでしたが、白鳥先生のとてもわかりやすい説明と、素晴らしい治療の数々を見学させていただき、今まで勉強をしてきたことを新たにより深く理解することができました。

裕正会の先生方も以前、参加をされていて、今回学んだことを担当の先生と理解しあえるのがアシスタントを行う上でとても大切だと思いました。

白鳥先生の医院はとても、広く清潔で患者さんを一番に考えられて設計されており、また、今回のように全国から学びにいらしている先生方の学びの場所としてライブオペが見学できる部屋やセミナールームが最新の機材で素晴らしく驚きました。

歯科衛生士の磯川さんとも一時間かけていろいろと、ご指導をいただき、多くの学びがありました。

一つ一つの質問に詳しく、丁寧に教えていただき、
患者さんにも、安心感や信頼感を与えられる指導をされていると感じました。

また、白鳥インプラントセンターに見学をさせていただき、メンテナンスを勉強させていただくことまで、快くお返事をいただき、
これからの目標ができました。

学んだことを、今日から患者さんに提供していきたいと思っております。

最後に、鰻とお寿司とっても美味しかったです。

歯科衛生士山本由香里


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科