スタッフブログ

« 大学出勤して来ました | | リスク検査 »

補テツのメンテナンス

日曜日に株式会社GC主宰の補テツのメンテナンスについてのセミナーに参加してきました。

去年の4月にも出席させていただいたセミナーでしたので、
現在新宿パークタワー歯科で取り組んでいる、精密メンテナンスの復習をしてきました。

私たちの口の中には、
治療を受けた後が、ありますよね。

冠せ物だったり、詰め物だったり、樹脂を埋めたりと何か入っています。

入れた時は、一番いい状態ですが、毎日毎食使うことで消耗しますし、
歯磨きで傷をつけてしまったりと、
細菌達にとっては、
治した所がまた、細菌感染する絶好の場所なんですよね。

詰めては、周りが虫歯になりまた、削り、いずれ神経を取り冠せ物を入れる。

神経を取った残りの歯は、
切った木を温かく水分があるところに置いて置くようなもの。
いずれ、木が腐るように、歯や根は弱くなる。
固いものを咬んだら、
ひびや割れたりして抜歯に。
悲しいですよね。

私たちは、
まず、精密な冠せ物や詰め物をいれて、
傷を付けずに細菌を取り除く精密メンテナンスを行っています。
いつまでも、自分の歯で咬めれるお手伝いをさせていただきますね。

車と同じ。
車検は、歯科検診。
修理は、精密メンテナンス
私達の精密メンテナンスでリスクを下げていきませんか?


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科