スタッフブログ

« 誕生会★ | | お誕生日会 »

合格通知

以前働いてた歯科医院のスタッフから、
(合格しました。泣きそうです。)
とメールがきました。
彼女は10年間、養護教諭(保健室の先生)の教員採用試験を受け続けていたのですが、やっと合格できました。
彼女の家は御蔵島で民宿を営んでおり、私がお世話になった際にも、お父さんから、
「先生からもあきらめて、島に戻る様に言ってくれませんかね。」と言われたり、
私も、「受からなくても、いままで努力してきた事は絶対に身になるから」
とネガティブなアドバイスをしてしまったりしてました。
でも、彼女は念願の資格を手にできました。
一生懸命続けていればいいことあるんだなと、いい気持ちなったニュースです。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科