スタッフブログ

« 災害に備える | | フッ素 »

無痛治療

みなさんこんばんは。最近朝晩寒くなってきましたが,体調は崩されていないでしょうか。

私は,この間人生初めて歯科治療で麻酔を経験しました。
歯科衛生士として,虫歯のない口腔内はちょっとした自慢でしたが,定期検診中に虫歯を発見してしまいました...。

麻酔って怖いですよね。私は人の倍痛がりで怖がりなので,それはそれは恐怖でした...。

当院では,痛みをより無くすために麻酔1つに関してもより多くの工夫をしています。痛みをより無くすよう,出来るだけ細い針を用いたり,温度を調節したり,麻酔を行う部位にはまず表面麻酔を塗ったり......このほかにも様々な工夫,そしてなにより各先生方がそれぞれに工夫をされ,より痛みの少ない,怖くない麻酔をされています。

私も今回実際に体験し,今までの麻酔の考えが大きくかわりました。
『技術の進歩・時代の流れはすごいね』と喜んで帰られた患者様もいらっしゃいました。スタッフ一同とてもうれしく思いました。

私達は,患者様が安心し・リラックスして受けられる治療を目指し、今後も頑張っていきたいと思います。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科