スタッフブログ

« tuft club | | ☆アンチエイジング☆ »

おもてなしの作法

こんばんは。
秋の気配を感じてきましたね。

また、涼しくなるにつれてインフルエンザの流行が懸念されます。
新宿パークタワー歯科では、感染を防ぐために入口に消毒薬とおしぼりをご用意させて頂きました。
どうか、よければご使用下さいませ。


ところで‥
私は、週末旅館に宿泊してきました。

そこでまず癒やされたのは、旅館の方の温かい対応でした。
自然な笑顔と気遣いです。

相手が何を求めていて、どうしたいのか‥
きっと、彼女達は想像力を常に働かせて、おもてなしをしているんでしょうね。

それが、とても心地良くフッと気持ちが軽くなりました。

私もセミナーなどでおもてなしの作法を学ぶ機会は多々ありましたが、やはり実際にして頂くと違う面も見えます。
こんなにも温かいものなんですね。

少し感動しました。

私のおもてなしも皆さまにそう感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません!

そういった面も含めて、また日々精進して参りたいと思いました。

スタッフ一同、心を込めてお迎えしますので、どうか皆さまリラックスして御来院くださいませ。゜*☆゜。゜*★゜。゜


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科