スタッフブログ

« IWAKIRIコース5に参加して | | お花見 »

サービス・ホスピタリティ

 先日、とある名実ともに有名なレストランでランチをする機会がありました。

評判どおり、料理の味は大変おいしく満足のいくものだったのですが、何故か店内の雰囲気には違和感を覚えることが多くありました。

それは店員の方の接客に対しての非常にドライな感じというか、マニュアル感丸出しな感じというか・・・丁寧だけどすごく無機質。その点が少し残念でした。

 医療の現場でも治療は当然ですが、今やサービス・ホスピタリティが求められる時代です。スタッフ一人一人がそのような意識を持って行動しなければなりません。

治療が終わった時に患者様に'ここで治療してよかった!'そう思って頂けるように日々"血の通ったサービス"ができるよう頑張っていきたいものです。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科