スタッフブログ

« モチベーションのコツ。 | | 歯ぐき »

IWAKIRIコース6に参加して

ismfileget.jpg

こんばんは。

今日は、IWAKIRI SYSTEMのコース最終日でした。

学ぶことがとても楽しく、喜びを見い出せました。
足取りも軽かったです。

行く度に元気がもらえる、素敵なコースでした。
30時間、多くのことを教えていただきました。

あっという間に終わってしまい、少し寂しいです。

今日は、症例発表の練習を行いました。
これは、直接治療とは関係ないように思われるかもしれませんが‥
考えうる最高の治療計画を皆でたてること。
そして、それが若手の歯科医師や衛生士たちの勉強になります。

歯科は、チーム医療です。皆で協力をし、最高の医療を提供することと今後も続いてゆく後世の為に若手を育てることが必要だと思います。


【やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かず】
とは山本五十六元海相の名言ですが、岩切明美先生はまさにこれを自然と実践してくださったように思います。

このコースは、私の歯科衛生士人生において重要な骨格となりました。
今後も日々勉強をし、筋肉をつけてゆきたいと思います。


この場をお借りして‥
ご指導くださった岩切明美先生とこのような学ぶ機会を与えてくださった当法人の理事長に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今後も皆さまの健康と歯科医療に貢献できるよう、日々精進して参ります。

新たなスタートです!
゜。*゜。☆゜。*゜★゜。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科