スタッフブログ

« IWAKIRIコース3に参加して | | 専門職としての姿勢 »

人のつながり

今日はインプラントの診査・診断に非常に有効なインプラントシュミレーションソフトの勉強会に出席。

インプラントシュミレーションソフトを用いる事で、より正確で安全な手術を行うことが出来ます。

今日の勉強会では知識の習得だけでなく、ちょっとした嬉しい事がありました。

30名程度の勉強会でしたが、ある先生が私の事を知っていたらしく挨拶をしていただきました。

よくよく話をしてみると、その先生は8年前に私が大学病院に勤務していたころに学生実習で

教えていた学生でした。

今では歯科医師としてご活躍され、そして忙しい中こうして勉強会に参加している事に対して

感心すると同時に、嬉しく思いました。

人とのつながりはいつ・どこで起こるか分かりません。

私自身も沢山の方々のおかげて今があります。

今日は改めて人とのつながりの大切さを感じた一日となりました。

 

 


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科