スタッフブログ

« 佐世保バーガー | | 仕事を楽しむ♪ »

ひなまつり☆★

今日は3月3日桃の節句、ひな祭りです。

我が家ではひな壇は飾らなかったものの、夕飯はちゃっかりチラシ寿司と

ハマグリの潮汁でした。

 

そして、夕飯も食べ終わってこれもひな祭り特有の'ひなあられ'を食べていると母が

「そういえば家ではひなあられ、しょっぱかったなぁー。」

と、つぶやきました。

私は、母の実家にひなあられの変わったレシピがあるのかと思ったのですが、話をよく聞くと

母が出身の関西では、ひなあられはお米かつくるいつものあられが小粒になったものだったそうです。

色も、茶色や白だったそうですよ。

私はひなあられはピンクや黄色のほうが、かわいくて楽しいていいと思いますけどね~。

 

どちらも、とても歯に詰まりやすいですね。。。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科