スタッフブログ

« メタルフリー治療 | | 大人の矯正 »

歯のお掃除

みなさん、歯のクリーニングをお受けになったこてがありますか?
私自身、歯科の仕事を始めてからクリーニングを知り、歯が綺麗になる、ツルツルする感覚に感動して定期的に受けています。

今日、患者さまから聞いたお話です。
かばは、口を開けると鳥が歯を綺麗にしてくれるんだよ。
食べかすを食べてくれる→かばは、いつも綺麗。
鳥はご飯が食べれる。
自然って凄いですね。

私達は毎日、歯を磨いていますが、100%磨くのは大変です。

虫歯や歯周病が進行しないよう、歯磨き指導を行っていますが、定期的に100%のケアを行うことで、鬼に金棒なんですよね

私達、歯科衛生士は治療ではない口の中をケアをするクリーニングを気持ち良く受けていただけるように、優しく気持ち良くスッキリできるように、日々心がけて行っています。

歯医者嫌いな方も、クリーニングから歯科医院に慣れてみてはいかがですか?


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科