スタッフブログ

« 歯の本読んでみませんか? | | 歯を知る100 の話! »

スーパーゴールデンポーク!

こんにちは。
今日は、金曜日ですね。
皆さん、疲れなどたまっていませんか?
体調を崩さぬ様、気を付けてくださいね。


さて。
皆さんは、スーパーゴールデンポークという豚をご存知でしょうか?
略してSGPです。


埼玉のとある牧場の豚でとても美味しいそうです。


歯周病の治療において、
外科的な処置が必要になる場合があります。

その処置は、とても緻密で繊細なものです。
歯科医師は相当な訓練を重ねて、臨床で活用しています。

当院の歯科医師は、
そのスーパーゴールデンポークの顎を購入して練習をしていたそうです。


その外科処置によって、
改善してゆく患者さまの歯周環境(歯ぐき)を見ていると‥
そっとスーパーゴールデンポークに感謝せずにはいられません。

そして、いつかお目にかかりたいと願うばかりです。


ちなみに、
私が今まで食べた中で一番美味しいと感じたお肉は‥
青森県で食べた十和田牛です。

もしくは、ヒルトンの地下にある地鶏の焼き鳥屋さんです。
つくねとレア気味のレバーがたまりません。


もしかしたら、
美味しい食材は生産が少ない為に生産地で消費してしまうのかもしれませんね。

そんな隠れざる逸品。
ご存知でしたら、ぜひ教えてください゜。*゜。☆゜。*゜★゜。


新宿 歯医者|新宿パークタワー歯科